fugu Run!

アラフォー二児の父が「さが桜マラソン」に挑戦するランブログ

 >  > 

佐賀県総合運動場の改修工事始まる。

佐賀県総合運動場

レインボーブリッジ、封鎖されました!...」


8月末になり、予定どおり佐賀県総合運動場補助競技場の改修工事が始まりました。

改修工事に伴い、運動場の外周(ランニング)コースも北側の高架登口から西側のトイレまでが通行不可に。


佐賀県総合運動場
佐賀県総合運動場
佐賀県総合運動場

正確には高架の坂を降りたところにバリケードが設置されているみたいなので、坂路練習はできる気がするんですが、さすがに登り口のポールを侵入する勇気はない


工事期間中は、ランニングコースの代わりに、競技場回りをグルグルと回れるよう三角コーンが設置され、迂回コースが新たに設けられています(東側はいつものランニングコース)。


佐賀県総合運動場
佐賀県総合運動場
佐賀県総合運動場

ガーミン上のGPS距離では1周約760mみたいでした。
(追記)コース上の三角コーンに1周777mと書いてありました。


早朝走った妻は迂回コースから、西側のサッカー・ラグビーの人工芝コート→西側の外周コースにとハシゴして走っていたみたいw


佐賀県総合運動場

工事後、ランニングコースがどんな姿で戻ってくるのか(戻ってくるよね?)を楽しみに日々トレに勤しみましょう!


[後の記事]
ランシューズの買い替えどき。
(2017年9月 1日)

ホームに戻る

コメントする

SAKURA SAKU


2016年4月 2日
1日前、佐賀県総合運動場。
(41km付近)

さが桜マラソン2017の天候

カテゴリー

出走予定レース

  • 2019.3.24 さが桜マラソン2019
  • 2019.4.14 多良の森トレイル(修験道)
  • 2019.5.11 Aso Round Trail(ハーフ)