fugu Run!

アラフォー二児の父が「さが桜マラソン」に挑戦するランブログ

 >  > 

さが桜マラソン、コース見学。

さが桜マラソンコース

さが桜マラソンまで、あと4日。いよいよですね、いよいよ!

さて、マラソン講習会は先週で終りましたが、今日は番外編。
講師の先生が運転するクルマに乗って、さが桜マラソンのフルマラソンコースを辿ってきました。

事前の講習会の計画表にも見学会の予定は組んでいたのですが、「吉野ヶ里公園を試走」って書いてあったので、実は、走る気満々でウェア、シューズを着込んで、いざ!っと集合場所に行ったところ、いやいや、クルマで見るだけ...w

ってことで、先生のクルマの助手席に座って、フルマラソンコースを巡ってきました。
(写真はスタート地点)

ハンドルを握る先生が「これが陸連認定コースなんだよねー」って何度もボソッとつぶやくほどの曲がりくねった道や突如細くなる道、工事中でデコボコした舗装などなどトラップ盛りだくさんw
っと思いきや、ひたすら何もない田園風景をひたすらまっすぐーーー

いいんです、それが楽しいんです!(笑)

先生からは10km(スタート地点に再度戻ってくる)までは、早足ペース。
それから30km走るペースで!っとアドバイスをいただき、
4月6日午前9時、さが桜マラソンの号砲を待つことにいたします!

さが桜マラソン2014まで、あと 4日!


[前の記事]
佐賀県総合運動場。
(2014年4月 2日)
[後の記事]
最終調整。
(2014年4月 3日)

ホームに戻る

コメントする

SAKURA SAKU


2016年4月 2日
1日前、佐賀県総合運動場。
(41km付近)

さが桜マラソン2017の天候

カテゴリー

出走予定レース

  • 2019.3.24 さが桜マラソン2019
  • 2019.4.14 多良の森トレイル(修験道)
  • 2019.5.11 Aso Round Trail(ハーフ)