fugu Run!

アラフォー二児の父が「さが桜マラソン」に挑戦するランブログ

 >  > 

さが桜マラソン2014、完走!

さが桜マラソン完走

あいたたたっ...
えっー報告が遅れましたが...さが桜マラソン2014...
完走しましたーーー!(涙)

レースの詳細は後日にするとして、まず一言。
沿道の皆様、ワタクシの名前は「ピンク」ではない!w

早5km過ぎから、懸念されていた右ひざ痛が再発し、なんとか15km過ぎまで騙し騙しで走たものの痛みに堪えきれず吉野ヶ里公園目前に立ち止まってしまいました

公園を折り返してくる往路ランナーを対面車線で見ながらトボトボと歩いて走るの繰り返し。

完走できそうにないかも...っと幾度となく折れそうになった気持ちを奮い立たせてくれたのは、この頭にデコしたピンクのおかげでした。

沿道からピンポイントに、
「ピンクー!」
「おい!ピンク!がんばれ!」
「さくらさーん、ふぁいとー!」
「あふろかわいいー!」
等々、中には「テレビで見たよー」(←地元CATVでスタートから生放送していたので)という強者まで現れる始末w
(どうやら、沿道のこどもたちやボランティア中学生に人気でしたな)

熱い声援をいただくたびに、「がんばります!ありがとう!」っと気持ちだけは強気にと大きな声で答え、それを励みに完走めざしました。

そして、何と言っても家族の応援が嬉しかった(涙)
10km過ぎと30km過ぎ、最後の競技場内にスタンバイしていてくれて、こどもたちがお手製の旗を降って「おとーさーん、がんばれー!」の大合唱。
ここで男気見せずいつ見せるんだ!っとばかりに棒になった足に鞭を入れました。

結局、ゴールしたタイムは、20kmから歩いては走っての繰り返しだったので制限時間内にギリギリの時間でしたが、完走して良かった。
ゴールしたときは、なんでか涙が自然とでていましたよ。おとーさん。

こんな辛くて痛い、初フルマラソンでしたが、ズバリ、
楽しかった!

来年は、もっと身体ケアしながら走り込んでリベンジだ!

詳細はまた後日にでもー


[前の記事]
さが桜マラソン前夜。
(2014年4月 5日)
[後の記事]
さが桜マラソン2014、振り返り(0km)
(2014年4月 8日)

ホームに戻る

コメントする

SAKURA SAKU


2016年4月 2日
1日前、佐賀県総合運動場。
(41km付近)

さが桜マラソン2017の天候

カテゴリー

出走予定レース

  • 2019.3.24 さが桜マラソン2019
  • 2019.4.14 多良の森トレイル(修験道)
  • 2019.5.11 Aso Round Trail(ハーフ)