fugu Run!

アラフォー二児の父が「さが桜マラソン」に挑戦するランブログ

 >  > 

さが桜マラソン2014、振り返り(20-30km)

スタートから5kmで既に右膝に痛みを抱えてのさが桜マラソン、後半戦。

12:00 - 22km付近(吉野ヶ里歴史公園内)

20km過ぎについに歩き始め、「途中リタイアか...」っと、何度も脳裏に浮かびましたが、スタート前、家族が吉野ケ里歴史公園に先回りして応援するとのことだったので、
「子どもたちに走っている姿を見て欲しい!見せてあげたい!」っとの気持ちでなんとか園内に到着。
妻にサロンパススプレーを持ってくるようお願いしていたので見つけたら、右膝にスプレーをしよう...っと思いながら、園内の特別周回コース(2km弱)を回るが...姿見つからず。
歴史公園内ではランナー向けのエイドが充実していて「そうめん」や「いちご」が振る舞われているのだが、家族の姿を見つけるのに気がいってしまい、そうめん一杯しか食べれず(三杯は食べれたなw)。
結局、家族と会うことなく園外に...

「(家族に)何かあったのかな?」っと、iPhoneを取出すとLINEに妻からメッセージが。

「ごめん吉野ヶ里間に合いそうにない」
「どっか沿道で待つね」
(原文ママ)

どっかでどこやねーん!

テクテクと歩きながらやりとりして、30km折り返しあたりの「久保泉工業団地」に先回りして応援することに。

もうちょっとがんばるかー(白目)

12:10 - 25km付近

さが桜マラソン2014

吉野ヶ里歴史公園を離れ、ゴール地点(スタート地点)までに戻るのですが、しばらくは田園地帯の細い道を進んでいきます。

この時間帯のランナー...ほぼ歩いていますw
歩いては走り、走っては歩いての繰返し。

ちなみに、さが桜マラソンでは「メディカルランナー」と呼ばれる、医師や看護士が一緒に走っています(2014大会では約50名)。
ってことで、何かあってもすぐ助けてもらうよう、しばらくは看護師さんの背後で歩く作戦決行!(笑)

13:35 - 30km付近(久保泉工業団地付近)

さが桜マラソン2014

20km付近から「歩7割、走3割」でなんとか30kmまで進んで到着した久保泉工業団地。
待ってました、今度はちゃんと(涙)
奥さん、子どもたち、奥さんの友達家族も併せての大応援団!(感涙)
しかも、子どもたちからのVAAMやウィダーインゼリーの差し入れ!(なぜか紙袋ありw)

あと、10km。気合い入れ直していっちょやるかー!

...ところが、この久保泉工業団地の折り返し地点で、制限時間6時30分の目安となるペースメーカーの姿を発見!
気持ちは早るが膝がついていかなーーーーい(汗)


ホームに戻る

コメントする

SAKURA SAKU


2016年4月 2日
1日前、佐賀県総合運動場。
(41km付近)

さが桜マラソン2017の天候

カテゴリー

出走予定レース

  • 2019.3.24 さが桜マラソン2019
  • 2019.4.14 多良の森トレイル(修験道)
  • 2019.5.11 Aso Round Trail(ハーフ)