fugu Run!

アラフォー二児の父が「さが桜マラソン」に挑戦するランブログ

 >  > 

さが桜マラソン2015、振り返り(前夜祭)

さが桜マラソン

さが桜マラソン2016まで、あと38日。
おかげさまで、本ブログのアクセス数も徐々に増えてきているので...今更ながら去年4月5日(日)に開催された「さが桜マラソン2015」の回顧録をば!←記憶が怪しいので、写真多めでw

大会前日

大会前日の4月4日(土)、佐賀は雨模様。
コース沿道、僅かながら残っていた桜も雨で散ってしまいそうという、昨年に続いて桜が寂しい感じの「桜マラソン」に。

そして前日の段階で、翌日大会当日の天気予報は確か「雨のち曇り」、降水確率も高い予報だったので、走るときのポンチョを用意していた気がします。

さが桜マラソン

(40km付近の植木橋付近の桜並木。去年2014より桜色)

さが桜マラソン

(ゴール地点、佐賀県総合運動場の桜並木)

前日夜は、去年から始まった前夜祭「ランナーズナイト」に参加。

佐賀市ご当地グルメ「シシリアンライス」をほおばり〜の、千葉真子さんのトークに感銘したり〜の、娘が「シシリアライスdeどっとこむ」のちびっ子メンバーとして舞台で踊るのを眺めたり〜と、翌日に向けてテンションをあげていきました!

さが桜マラソン

(会場となった655(ムツゴロウ)広場。予想より多くのランナーが参加されていました。)

さが桜マラソン

(ランナーへの応援メッセージ)

さが桜マラソン

(ゲストランナー・千葉真子さんのトークショー。声がカワユイw)

さが桜マラソン

(シシリアンライスdeどっとこむのメンバーとして踊る河豚娘!)

県外から佐賀にきていただいた前乗りランナーに佐賀の「おもてなしを」ってことで始まったランナーズナイト。こじんまりとしたアットホームな感じで個人的には楽しめたのですが、参加されたランナーへのウケはどうだったんでしょうかね?(噂によると今年も実施するようです)

そして、前日の最後の〆は会場から南に歩いて30秒の場所にある佐賀ラーメン「一休軒 呉服元町店」のラーメンでカーボローディング!w

さが桜マラソン

佐賀ラーメンは長浜ラーメンと違い、麺の太さが普通(長浜は細い)で、伸び気味に茹でる(長浜は硬め)のが特徴の豚骨ラーメン。久留米ラーメンの流れを汲んでいるとの一説もあります。

機会があれば、ぜひご賞味くださいませ〜


...気づけば,前日だけでてんこ盛りの内容となってしまった...
ってことで、さが桜マラソン2015、大会当日のレポートは次回に!


ホームに戻る

コメントする

SAKURA SAKU


2016年4月 2日
1日前、佐賀県総合運動場。
(41km付近)

さが桜マラソン2017の天候

カテゴリー

出走予定レース

  • 2019.3.24 さが桜マラソン2019
  • 2019.4.14 多良の森トレイル(修験道)
  • 2019.5.11 Aso Round Trail(ハーフ)