fugu Run!

アラフォー二児の父が「さが桜マラソン」に挑戦するランブログ

 >  > 

【前半】さが桜マラソン2017を写真で振り返り。

さが桜マラソン

早いもので、サブ4未遂に終わった"さが桜マラソン2017"から2ヶ月。
回数と距離は落ちましたが、レース後のトレーニングもボチボチと継続的に実施しております。


さて、記憶がまだあるうちに...っと備考録を兼ねて、さが桜マラソン2017を写真を交えて振り返ってみることにします。


前夜祭 - ランナーズナイト -


3年前から始まった前夜祭の「ランナーズナイト」。
前日3月18日(土)の16:00から、佐賀市中心部の655広場(むつごろうひろば)で始まったランナーズナイトに私もコッソリ参加してきました。


ご存知のとおり、さが桜マラソンは他の多くの大会と異なり、前日までに会場に入る「チェックイン」が不要な大会のため(大会当日の号砲前までにスタートブロックにいればよい)、前泊のランナーは他大会に比べて少ない(らしい)とのこと。

でも、当日会場入りできるのは、佐賀・福岡・長崎?・熊本?辺りの隣県ランナーとなり、それ以外の方は前泊されるかと思います。せっかく、佐賀にお越しいただいたのに「走って帰る」だけじゃもったいない!?(お金が落ちない?)ってことで、佐賀ならではの"おもてなし"を兼ねた企画がこのランナーズナイト!(←私の想像w)

自分は一昨年と今年の2度参加したのですが、一昨年に比べると参加者も多かったように感じました。

さが桜マラソン

(佐賀市はシシリアンライスdeどっとこむがダンスで盛り上げる!)


さが桜マラソン

(何を言ってるか分からない"佐賀弁ラジオ体操第一"で準備運動)


さが桜マラソン

(2017大会のゲストランナー湯田友美さんのトークショー)


湯田ちゃんカワイイ


ちなみに、この佐賀弁ラジオ体操第一の写真、某放送局からの依頼も届いたりしたというオマケつきw


会場には、ランナー応援の横断幕も掲示してたりして、「いよいよ明日!」感を味わえる"ひととき"となりました。

さが桜マラソン

...っと、前夜祭だけでこのボリュームになってしまった(書き過ぎ)ので、当日のレース振り返りはにつづく!?


[前の記事]
5月の月間走行距離
(2017年6月14日)

ホームに戻る

コメントする

SAKURA SAKU


2016年4月 2日
1日前、佐賀県総合運動場。
(41km付近)

さが桜マラソン2017の天候

カテゴリー

出走予定レース

  • 2019.3.24 さが桜マラソン2019
  • 2019.4.14 多良の森トレイル(修験道)
  • 2019.5.11 Aso Round Trail(ハーフ)