fugu Run!

アラフォー二児の父が「さが桜マラソン」に挑戦するランブログ

 >  > 

【遅報】さが桜マラソン2019でサブ3.5脱落!

さが桜マラソン

天気予報どおり青空の下、開催された さが桜マラソン2019


大会直前に喉が腫れてしまい(娘からうつったと思われ)、体調すぐれないまま出走しましたが、案の定、サブ3.5から脱落してしもうた!

グロスタイムで3時間47分台(ネット 3時間45分台)で、最低限のサブ4は達成できたものの、久しぶりに脱力感を味わうレースとなりました。


当日はAブロックでのスタートだったんですが、ブロック入りが遅かったのもあり、ブロックの中盤より後方。
午前9時の号砲からスタートラインまで1分30秒ほどかかってしまったので、グロスでのサブ3.5に既に黄色信号が点灯。でもせっかくのホームゲーム、いけるとこまではサブ3.5ペースで!っと切り替え、 なんとか家族の待つ31K付近の工業団地内折り返し地点までは重い体を引っ張ったんですが... THE END。


折り返し付近で待ってくれた家族と記念写真を撮って小休憩入れたら、なんだか心が満たされちゃって、尖って走る気力が急降下しちゃいました↓↓↓

加えて、暑いと必ず襲ってくる足痙攣が34キロ過ぎから始まり、フィニッシュまでは痙攣しちゃストレッチ→小走り→痙攣→ストレッチの無限ループw


さが桜マラソン

ランナーズアップデートの走行データを振り返っても、30K過ぎからのタレっぷりが見事(笑)


さが桜マラソン

サブ3.5を達成した北九州マラソン2019(緑)の1Kペースを比較すると一目瞭然ですね。。。


今回のさが桜でフルマラソンは9回目だったのですが、改めて、調整の難しさを痛感した次第です。


まぁでも、ホームコースということで沿道から友人や家族がたくさん声を掛けて応援してくれたので楽しかった!

みんなありがとーーーう!


ホームに戻る

コメントする

SAKURA SAKU


2016年4月 2日
1日前、佐賀県総合運動場。
(41km付近)

さが桜マラソン2017の天候

カテゴリー

出走予定レース

  • 2019.3.24 さが桜マラソン2019
  • 2019.4.14 多良の森トレイル(修験道)
  • 2019.5.11 Aso Round Trail(ハーフ)