fugu Run!

アラフォー二児の父が「さが桜マラソン」に挑戦するランブログ

 >  > 

1週間前のぎっくり腰。

さが桜マラソン

北九州マラソン2016まで、あと8日。。。

この大事な時期に...やっちゃいました「ぎっくり腰」。

きっかけは、一昨日行われた職場の親睦ボウリング大会。
いちおう、簡単な準備運動をして投げたのにも関わらず、1ゲーム目の5フレーム目あたりで、腰に痛みが...
ぎっくりにしては、痛みが鈍かった&スコアがそこそこよかったので、その後、騙し騙し2ゲームを完投。
2ゲーム目後半は腰も痛いし、握力も落ちちゃってボールが右に左に定まらず苦戦しましたが、終わってみれば...個人優勝しちゃいましたw

で、優勝の引き換えにいただいたのが「ぎっくり腰」。

夜、就寝中にトイレに行きたくなりベッドから起きようとするも、激痛で動けず。なんとか姿勢を動かしてベッドから崩れるように体勢をずらしながらなんとか立ったものの、足を出す度に腰にイナズマが!(激痛)
トイレから帰るときは、あまりの痛さに立って歩けず、床に這いつくばりながらベッドに戻ったものの、全身から吹き出す脂汗と痛みで朝まで眠れず。。。バタリ

翌々日(翌日が祭日だったので)、かかりつけの整体院の先生に見てもらったところ、右腰周辺の筋肉が異常に固くなっていて、背骨が引張られて、神経を圧迫→激痛発生と典型的な「ぎっくり腰」と認定いただきましたw

魔の夜から3日経ち、現在、軽微な痛みは時折あるものの日常生活には支障ないほどに回復しました。が、まだ前屈が半分しかできない状態です。

来週末の2月21日(日)北九州マラソンまでには、なんとか走れるようになれるといいな...

さが桜マラソン2016まで、あと 50日!


[前の記事]
ふくらはぎ、痛める。
(2016年2月 9日)
[後の記事]
さが桜マラソン開催日、早くなる!
(2016年2月15日)

ホームに戻る

コメントする

SAKURA SAKU


2016年4月 2日
1日前、佐賀県総合運動場。
(41km付近)

さが桜マラソン2017の天候

カテゴリー

出走予定レース

  • 2019.3.24 さが桜マラソン2019
  • 2019.4.14 多良の森トレイル(修験道)
  • 2019.5.11 Aso Round Trail(ハーフ)